スポンサーサイト


Say your name!

この前2009年を振り返ったばかりですが、早速2010年ランキングです!

2010年僕が見たアニメベスト6
1位 「デュラララ!!」
あのスピード感と交差が本当に面白かった。池袋が舞台だとハズレありませんね。ラノベもおすすめ!

2位 「世紀末オカルト学院」
2010年後期はこの作品が一番ですね。1クールという短い中でオカルトの面白さを堪能できます。

3位 「探偵オペラ ミルキィホームズ」
マジキチアニメ。もう訳が分からな過ぎて笑えます。

4位 「けいおん!!」
最終回良かった。

5位 「戦国BASARA弐」
秀吉でか過ぎw

6位 「オオカミさんと七人の仲間たち」

総評:歴史に残る名作ってよりは全体的に良作が多い印象です。俺の妹とか刀語見てないのが悔やまれます。そのうち見る。



2010年僕の選んだアニメのOP、EDベスト3
1位 「デュラララ!!」
言うまでもありませんね。「バッカーノ」のOPが好きな人には超おすすめ!

2位 「けいおん!!」
OP大好きです。曲も映像も。

3位 「戦国BASARA弐」
EDの筆頭の笑顔がたまらない。

総評:「デュラララ!!」の年でしたね。けいおんのドラム捌きも良かった。



2010年僕の選んだシングルベスト4
1位  「DearGirlは眠らない」神谷浩史+小野大輔
もうこの曲でしょ!二人ともカッコよすぎ!!カップリングもおすすめです。相方いたら絶対歌いたくなる。

2位 「Utauyo!!MIRACLE」放課後ティータイム
極だと思った。ロックだけどすごい変わってる感じが、王道ロックに飽きた人には良い。
この曲のためにアニメがあるんだと思ってしまうよ。

3位 「only my railgun」fripSide
新fripSideのデビュー曲です。新しくなって不安でしたけど良い色出してると思います。
英語がすごい日本語の早口みたいな印象です。2009年だけど許してw

4位 「君がいる場所」 高垣彩陽
オカルト学院のEDです。

総評:何だかんだで良いバンドサウンドだった。来年は神谷浩史+小野大輔のアルバム出るらしいんで期待。



2010年僕の選んだアルバムベスト4
1位 「LINKAGE」川田まみ
もう川田まみ大好き。今年一番聴いたアルバム。これ良いな!って思うと川田まみなんですよね。

2位 「シトロンの雨」田村ゆかり
まだレビュー書いてませんけど、これもかなり聴いてます。ゆかりんて花降り月夜以降継続して聴くアルバムって無かったのですが、これは聴いてます。つまり好きなんだよね。そのうちもっと細かく書きます。

3位 「IMPACT EXCITER」水樹奈々
前作が最悪だったせいか何気に聴いています。「夢幻」がすごい好き。シングルだけど、

4位 「infinite synthesis」fripSide
まだ聴いてないんで未知数ですけど、試聴した感じだと良い印象。

総評:名曲ってのはありませんでしたけど、全体的に構成が良いアルバムが多かったです。



2010年僕の選んだラジオベスト4New!
1位 「神谷浩史・小野大輔の Dear Girl ~Stories~」
もうすっごい笑える。今年はこの二人にハマりまくりましたね。映画も面白かったです。

2位 「夏子と千和のツンピリラヂヲ」
二人揃うと結構うるさいですけど、さすが元ボイクル。面白いです。

3位 「朴叙ミ美・宮野真守のJOY SOUNDファイト!」
二人の主従関係が笑えます。宮野はモノマネも面白い。

4位 「堀江由衣の天使のたまご」
たまに面白い。

総評:スマホ買ってからラジオ熱に再び火がつきました。色々聴きましたけど、男性声優笑えますね。



2010年僕の逝ったライブベスト2
1位 黒ネコ集会Vol.9
まさかの1つしか行ってないとか・・・ライブというかビンゴ大会でしたけど面白かったです。

総評:来年は絶対もっと行ってみせる!


2010年僕の遊んだゲームベスト5
1位 「FINAL FANTASY XⅢ」
初PS3作品です。映像が美麗すぎました。戦闘もリアルタイム制が前面に出ていて好きでした。期待しすぎなかったので評価高いです。

2位 「アンチャーテッド」
2作目の方が面白いです。謎解き冒険ゲーの面白さに目覚めました。

3位 「戦場のヴァルキュリア」
久々のタクティクス系です。反撃の領地を持っているターン制が面白かったです。

4位 「モンスターハンターポータブル 3rd」
今やってます。前作ほどの楽しさは感じてません。

5位 「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」

総評:今年はゲームをすごいやりました。これもPS3買ったお陰ですね。来年はもっとすごいことになりそう。。。


という訳で2010年ランキングでした!

やはり忙しくなると色々偏りが出てしまいますね。
来年は社会人なので更にどうなるか見当も付きません。

が、また良い作品たちに出会える年となることを願っています。

では次は2011年ランキングで!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taka

  • Author:taka
  • ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
